2012年04月25日

お知らせです。

長い間放置してしまいました「ポカポカひなたにヒナがいる」ですが、このたびお引越しをさせていただくことになりまた。

実はアセラのパスワードがわからなくなってからアメブロでブログを始めました。

自分のずぼらな性格じゃアセラ・アメブロ・あと、長らく見るだけだったmixiの3つを更新していくことは無理顔(汗)

もう1つの理由としてアセラのブログアップがIphoneからしにくい気がして・・・・あせあせ(飛び散る汗)
写真もサイズが大きいので容量がすぐ減ってしまうのです。
私のやり方の問題なんですけどね。きっと。あせあせ(飛び散る汗)

そんな理由でお引越しです手(チョキ)

で、アメブロも今まで書いていたブログじゃなく新しいアカウントで始めました。

こんな私なのでどしどし更新ってわけにはまいりませんが、よろしかったらそちらに遊びに来ていただけたら嬉しい限りです。

アドレスは

http://s.ameblo.jp/pokapoka-hina/

です。お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

360.JPG


ニックネーム りーぐ at 16:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ヒナの寝姿

IMG_7556.JPG

お散歩犬(足)から帰ってご飯エサを食べるとストーブにあたってだらだらするのがヒナの日課ですかわいい

IMG_7552.JPG

たまにあられもない姿になってしまいます顔(汗)

その姿をアップしちゃういじわる母ちゃんですひらめき
ニックネーム りーぐ at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

パソコン買いました

久しぶりのパソコンからのブログアップになりますわーい(嬉しい顔)

まだまだ不慣れなので写真投稿は次回からになりますが、またゆーっくりブログアップしていきますのでよろしくお願いします。犬(笑)
ニックネーム りーぐ at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

嬉しい♪

パソコンを解約してしまい、それからアセラからも遠ざかっておりましたが、このたび無事iPhoneからログインする事が出来ましたGood

その間はアメブロさんでブログを書いてきましたが、アセラが気になっていました。
ログインも出来ましたし、近々PCも買う予定なので、またアップして行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

近況っしましては私もヒナも元気ですグッド(上向き矢印)
銀行

実家には6月から新しい家族が仲間入りしましたよ顔(メロメロ)

ニックネーム りーぐ at 19:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ブログ再開(?)

すっご〜〜〜〜〜〜い久しぶりのブログですぴかぴか(新しい)

F1020934.JPG

たいして忙しくもないのですが、今の職場でパソコン作業パソコンが長いもので・・・家でパソコンを開く気になれない毎日でした顔(汗)

F1150025.JPGいーわけ爆弾

しかしexclamation繁忙期もやっと過ぎ、心に余裕が持てるようになったのでブログを再開したいと思います。

F1020960.JPGふーん。

実は今年の6月にメニエールの診断がおりました。

めまいは長い間出てましたが、メニエールの判断は難しいらしく7年目にしてやっと私のめまいの症状に病名がつきましたClap

・・・喜んでるわけではないのですが、病名が付かないというのはなかなか厄介で人に説明する時(特に職場)しっかり理解していただけないから一応ホッとしてますぴかぴか(新しい)

F1020973.JPG

ヒナは相変わらず元気です犬(笑)

お散歩も大好きハートたち(複数ハート)犬ハートたち(複数ハート)

ちなみに本日は1時間45分のお散歩犬(足)疲れたよ・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

F1021005.JPG

6歳を迎えても食欲旺盛エサ

F1020928.JPG

トイレトイレも覗きに来るストーカーたらーっ(汗)ぶりも健在。

F1150040.JPG

週に1回は更新していきたいと思ってますのでよろしくお願い致しますかわいい

F1020935.JPGお願いしまするんるん




ニックネーム りーぐ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

4柴

晴れた朝はヒナとのお散歩もより楽しいでするんるん

F1020488.JPGぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

この日はキレイな朝焼けに向かって歩きます晴れ

F1020489.JPGヒナの後姿揺れるハート

私は特にヒナの後姿を見ながら歩くのが大好きです黒ハート

短い足でお尻フリフリ犬(足)

・・・・・・かわいい・・・・・顔(メロメロ)(バカと呼んで下さいあせあせ(飛び散る汗)

F1020352.JPGバカ爆弾

短い足ってのが気に入らなかったかしら?

F1020439.JPGなかなか絵になるひらめき

今度のアパートはベランダが一段高い場所にあります。

ヒナは臆病なのでなかなか上がれませんでしたが、青い空の下初めて自らベランダへ出て日向ぼっこしてました犬

F1020402.JPG気持ちいーじゃんグッド(上向き矢印)

そういえば去年の年末に柴が4ワン揃った時の写真をアップしたいと思います。

メンバーは小夏ちゃん&コロ君&バン君&ヒナですかわいい

F1020032.JPG

あっexclamation×2小夏ちゃんがカメラ目線だ目

F1020032.JPG

ダメだーーーみんな立っちゃった顔(え〜ん)

こうなったら最後の手段ひらめき

F1020035_sh01.JPGきっちりお座りClap

みんな子夏ママの手にある煮干に釘付けです顔(笑)

やっぱり4ワン揃うとカメラ目線は無理でした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

F1020033.JPGおっっexclamation&questionラブラブハートたち(複数ハート)

コロ君パパとママはいつも優しくしてくれるので臆病ヒナもだんだん甘えていくようになりましたぴかぴか(新しい)

ちょっといい感じ揺れるハート

さて今日のお友達紹介はクク君です犬(笑)

F1020484.JPGキリリGood

よくお散歩に行く公園で運がいいと会えるお友達。

優しい優しい男の子ですハートたち(複数ハート)

F1020015.JPGクク君

ヒナはクク君が大好き犬(笑)お散歩帰りにクク君宅を覗くのが日課です目

ヒナはお散歩帰りに色んな場所でストーカー行為を繰り返してます顔(汗)

F1020453.JPGストーカーじゃないむかっ(怒り)



ニックネーム りーぐ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

春が近づいて来ましたね♪

寒い日が続きますが、少しずつ春の足音が近づいて来ています耳

F1020388.JPG春感じてるかな?

まだまだ実家のピー小鳥達は寒そうですが雪

ここ下はヒナのお散歩コースの梅林公園ですぴかぴか(新しい)
F1020427.JPG梅の木がいっぱいだよexclamation

この公園にはボール投げが出来る広場もあるし、ワン散歩にはとってもいい感じですGood

F1020422.JPGココ好きキスマーク

ヒナはこの広場で遊ぶのが大好きなんですわーい(嬉しい顔)

休日の午後はサッカーや野球を楽しんでる方がいらっしゃるのですが、朝散歩ではほとんど独り占めでするんるん

F1020367.JPG咲き始めたな桜

去年アパート問題や仕事の事で色々相談にのっていただいたのが小夏ちゃん下のママGood

F1020397.JPGかわいい揺れるハート

小夏ちゃんとも一緒に梅林公園にお散歩に来ます犬(足)

小夏ママが煮干をくれるようです魚

F1020354.JPGくれくれ犬(笑)

目は2ワンとも煮干に釘付けです顔(イヒヒ)

小夏ちゃんはきちんとお座りしてるのにヒナはがっついてます顔(え〜ん)

F1020355.JPGうまいハートたち(複数ハート)うまいハートたち(複数ハート)

あ〜あ、お座りしてる子夏ちゃんより先に食べちゃってる・・・顔(泣)

食い意地張り過ぎでしょ顔(なに〜)

F1020392.JPG白もいいねひらめき

梅林公園は少し分かりにくい場所にありますBad

8月に引っ越して来てスグ梅林公園を目指しましたグッド(上向き矢印)

しかし

くーママに地図まで書いてもらったのにたどり着けない方向音痴な私。

そんな私を救ってくれたのがマリちゃんとマリちゃんママ揺れるハート

F1020396.JPGベッピンさんかわいい

夕方とは言え暑い中道に迷ってウロウロしていた私が公園の場所をお聞きしたら親切に連れて行ってくださったんでするんるん

F1020405.JPG

マリちゃんのお家も教えていただいていたのですが、偶然会える事信じてました。
が、それから約5ヶ月半・・・なんと1回も会えなかったんです顔(泣)

F1020403.JPG覚えてないわね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

やっと会えたのに前の時より若干引いてない?マリちゃん・・・顔(泣)

と言うのも初めて会った時はまだ5・6ヶ月の仔犬で天真爛漫でしたかわいい

今は大人になって少し警戒心が出て来たようですひらめき

大人の階段昇る〜〜〜シンデレラのマリちゃんなのでしたClap

F1020406.JPG怪しい人だわ犬(怒)

2月3日は節分。

恵方巻を作ろうとして、巻き簀がない事に気付く顔(汗)

実家に取りに行くか迷った挙句柔らかいファイルにラップをのせてトライしてみる事にexclamation×2

F1020361.JPGわーい手(チョキ)

見事失敗です顔(ペロッ)ボロボロ・・・・・たらーっ(汗)

F1020360.JPGもうやだ〜(悲しい顔)クスンたらーっ(汗)

でもexclamation味は一緒一緒レストランこぼしながらいただきました顔(メロメロ)

そんな中このお方は

F1020377.JPGムニャムニャ眠い(睡眠)

幸せそうですね〜〜〜顔(イヒヒ)日本は平和だGood





ニックネーム りーぐ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

お友達紹介♪

F10035601.JPG眠い(睡眠)

完全にだらけきってます顔(汗)

野生の血は全く流れていないのでしょう・・・・あせあせ(飛び散る汗)

もしもーーーしexclamationヒナさんexclamation×2

F10035611.JPGんんっっどんっ(衝撃)

不意打ちとは卑怯なり犬(怒)

待って待ってダッシュ(走り出すさま)

F1003556.JPGきらりんぴかぴか(新しい)

仕切りなおしてひらめき

今日は私の新しいお友達を紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)

F1020328.JPGこんにちは〜〜るんるん

柵の向こうから見ているのは・・・・揺れるハート

F1020341.JPG

くー君

いつもニコニコの優しい男の子ですClap

くー君&くーパパとは前からお知り合いだったのですが、7月から勤め始めた職場にくーママがいらっしゃったのですぴかぴか(新しい)

おまけにくーママは実家の甥っ子達がやってる野球クラブで義姉ともお知り合いひらめき

世間は狭いですね〜〜〜。

そしてヒナはくーママと初めて会った時、お膝に足をかけてクンクン犬(笑)

臆病ヒナが珍しいな〜顔(イヒヒ)
内緒ですが、不思議と義姉より懐いてるような気が・・・Clap

恐るべしかわいいくーママ顔(笑)

F1020005.JPG

そして12月まで一緒に働いてた方の愛娘がこの子上

ミニちゃんでーするんるん

大きいけどミニとはこれいかにexclamation&question

でも大人しくてめっちゃかわいい子ですハートたち(複数ハート)

F1020022.JPG

ヒナはお散歩の帰りにミニちゃんのお家に寄るのがお楽しみGood

秋田犬・ハスキー・シェパードのいいとこどりですひらめき

またお散歩に行こうね顔(笑)

F1020351.JPG

ほぼ毎朝お会いする太陽燦燦の燦太君です晴れ

F1020002.JPG

燦太ママの話しだと朝に弱くて低血圧なのかもexclamation&questionとの事。

でも、テンション高過ぎに暴れまくるヒナに合わせてくれるナイスガイグッド(上向き矢印)

燦太ママもブログを書いていらっしゃいます。
了解をいただいたら紹介させていただきたいと思いま〜すパソコン

F1020342.JPGかわいいわーい(嬉しい顔)

上チビバン君です顔(笑)

ヒナのお友達でバン君(柴)がいるので勝手にチビをつけてみました。

まだ4ヶ月なのでやんちゃ盛り犬(足)

ガンガン噛み噛みしてきますがめっちゃかわいいの黒ハート

まだ1回しか会った事ないけどまた会いたいな顔(イヒヒ)

F1020071.JPG・・・・ブサイク顔(え〜ん)

っと言うわけで新しいお友達がいっぱい出来ましたかわいい

またご紹介したいと思いますひらめき

では、私はまた寝まーすHello犬眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ニックネーム りーぐ at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます顔(笑)

長い事休止状態だったヒナブログを新年にあたり再開することになりましたるんるん

実は去年は私にとってはチェンジの年でした・・・。

F1020074.JPGご無沙汰してますひらめき

就職した会計事務所を3ヶ月でクビになったり、2回引っ越すハメになったり、再就職したり・・・。

書いてしまうと簡単ですが、なかなか刺激的な1年でした顔(汗)

F1020138.JPG虐待でしょexclamation&questionコレ爆弾

私に降りかかる事は少なからずヒナにも影響してたりして・・・たらーっ(汗)

F1020300.JPGボロアパート犬(泣)

住む所が変われば、お散歩コースも友達ワンコも変わってしまいます。

もちろん新居になれる事もヒナには大変な事だったんじゃないかな〜魚

でも、ヒナは思ってたよりズーッと強い子でしたぴかぴか(新しい)

F1020004.JPGよろしくね揺れるハート

上大きいワンちゃんでもスグに仲良しになれたりClap

F1020004.JPG胸キュン黒ハート

上全般的に苦手だった男性とも仲良く出来る人が出てきたりかわいい

F1020116.JPG・・・・いい気分(温泉)

でも、やっぱりウダウダするのも大好きでハートたち(複数ハート)犬ハートたち(複数ハート)

最近は電気ストーブ・おこた両方を占領する始末顔(え〜ん)

F1020153.JPG

今のヒナとの生活に加えて昔話も少し織り交ぜていけたらと思いますぴかぴか(新しい)
どうぞ本年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)








ニックネーム りーぐ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

近況報告

ブログの更新がカメカメより遅いりーぐですふらふら

F1003422.JPG巻かれてますあせあせ(飛び散る汗)

実は5月に引っ越しをしたくせにネットの引っ越しが出来ていなくて実家に帰った時にしかネットが開けません顔(え〜ん)

F1003463.JPGバカだね〜〜爆弾

ネットのない生活に限界を感じて今、ネット環境を整えていますぴかぴか(新しい)

F1003559.JPG待ちくたびれたよパンチ
上わあがく〜(落胆した顔)ふてぶてしいBad

さて、今回はヒナのお散歩でよく行く公園をご紹介しますGood

F1003583.JPG1つ目の公園だよexclamation

真ん中の広場の周りがぐるっと遊歩道になってます犬(足)

F1003570.JPGマイナスイオン四葉

木々のトンネルになっていて少し暑い日でもひんやりしてますひらめき

F1003569.JPGあ、ヒナ切れてるがく〜(落胆した顔)

この公園は前方後円墳が出土したとか・・・・城址公園なんですぴかぴか(新しい)

F1003702.JPGスゴイでしょexclamation&question

緑が多くてお散歩にはもってこいハートたち(複数ハート)

F1003666.JPG顔(笑)

広くはないけど、中に鳥居や石碑があったり、小屋がたってたり由緒ある公園なのかもexclamation&question

F1003480.JPGなんか・・・かわいい揺れるハート

新居の西側のお庭です。

この上ボタンは大家さんが手塩にかけて育てたもので、きれいに咲いてましたかわいい

ある日見たら傘がかかってましたClap

F1003660.JPG2つ目の公園だよexclamation×2

自宅近くに2つの公園・・・恵まれてますぴかぴか(新しい)

F1003578.JPGわーいるんるん

こっちの公園は児童公園で遊具が少しありますが、基本的に人が居ないのでロングリードでゆっくり遊ばせる事が出来ますGood

F1003568.JPGクンクン。

でも、いつの間にか警察犬のようににおい嗅ぎまくり顔(汗)

F1003568.JPG知らんぷりたらーっ(汗)

おもちゃを投げても知らん顔のヒナです顔(なに〜)

こらっBad

F1003651.JPGあ、眠気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

部屋が片付くまで実家に置いてあったソファです

実は引っ越しした当初、私が少し外に行くだけでクンクン犬(泣)ヒンヒンたらーっ(汗)鳴いてたヒナ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

このソファが来てからは落ち着いて寝ていられるようになりましたClap

慣れて来たっていうのもあるけど、このソファーそんなにお気に入りだったのね・・・・ひらめきと今頃気付く母さんを許して顔(ペロッ)


F1003646.JPGしっかりしてよね〜犬(怒)

すみません・・・・。

F1003669.JPGこそこそ。

お隣で産まれた仔猫たち・・・4兄弟みたいです猫(足)





ニックネーム りーぐ at 15:35| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする